丁寧で美しく引き寄せる法則

【自由がない…は幻想!】自由な人生を手に入れるために絶対必要なマインドセットとは?

例えば、欲しいものが「ない」現状に注目したり、ネガティブな感情に支配されたり、過去の失敗にこだわったりすることです。

親から「この金額を稼ぐのに、どれだけ苦労したと思っているの!」と言われた経験はありませんか?私も子どもの頃、似たようなことを言われたことがあります。ですので、「お金を稼ぐには、苦労はつきもの」と長らく思っていました。

なんで社会福祉協議会から?と思いましたが、保育士資格を取得した後、福祉に関する情報を得るために登録していたことを、私はすっかり忘れていました。

自己実現 引き寄せ 健康 引き寄せノートで収入アップ?お金を引き寄せるノートの書き方と注意点とは

最終的には、お金を受け取ることを無意識に拒否してしまったり、せっかく得たお金が不快なのですぐに使い果たしてしまったりします(!)。

例えば「ホッチキスの針って、新しい針を入れて閉める時に1つ針が無駄になるのが嫌だな・・・」というように。

こうした感情は、私たちのエネルギーを低い状態に引き下げ、望まない現実を引き寄せる原因となります。

つまり、前向きで幸せな思考を維持していれば、幸せな出来事が引き寄せられ、逆に不安や恐れの思考を抱いていれば、それに沿った現実が現れてしまうのです。

こうした思考は、望まない現実を引き寄せる原因となります。ここからは、引き寄せを阻む代表的な思考パターンを見ていきましょう。

具体的には、アファメーション、ビジュアライゼーション、感謝などが役立ちます。ここからは、これらの方法について詳しく見ていきましょう。

素直に「お金が欲しい」と思う自分を認め、そのお金を得たらどんなことに使うか具体的に考え、ワクワクした気持ちで叶った時の姿を想像してみましょう。

というように、適当に収入の帳簿をつけてニタニタしていました。(毎日つけていたのではなく、一気に書いていました)

健康を引き寄せる方法 その1 不健康にフォーカスをするのではなく健康に意識をフォーカスする

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *